読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

わからない ということ

どうもこんばんは!伊藤怜美です!

 

今夜も遊びにきてくださってありがとうございます😊

 

『わからない』

 

って大切なことだなって思っていて、

 

今日は特に飛び交ってた。

 

『せんせ…んん〜〜わかんない笑』

 

これをね!言ってもらえるのはすごくありがたいことなんですね。

 

なんでかっていうと、目の前の相手の体にはどう頑張っても代わってあげられないから。

 

いや。代わってはみたいんだけど。笑

 

まぁ、なれないからおもしろいわけで。

 

とてもナイーブで、トンチンカンで気まぐれな『喉』を相手の代わりに操る事はできないから。

 

なので『わからない』って感覚を伝えてくれた時は強烈におもしろがって探求する。

 

100パで伝えたつもりでも、

ちょっと…なんとなく!

『わかる』

が大体10パか20パ。

 

そんなもんです!笑

 

でもこれが大収穫なんですね。

 

目に見えちゃったり正解わかっちゃったらおもしろくなくなっちゃう部分をどう伝えていけばよいのかの種だから。

 

これ、本当〜に難しいんです。

 

だってね。究極、必要ないといえば必要ないのよボイトレって。

 

上手くなったらつまらん。

てのも確実にあるからね。

 

しかしね!

声の文化も可能性も未だに広がっていってる。

 

そこにはね、知らなかった自分が確実に居て。

 

でもそれは元々ある細胞なんだぁ。

 

誰からからとってつけたんぢゃないんだよ。

 

もうそこにあるの。

 

だからね、

『自分の楽器を楽しむ!』

というスタンスで向き合う事って大事なの。

 

今日の楽器と明日の楽器が違うのは漏れなく心があるからなんだよね。

 

人間っていいよぉ。

 

って今日も思えた。

 

アァ、責任重大。笑

 

 

そんな思いにふける今夜のラストは

 

アカデミー同期のうにちゃんでしたよ♪

 

これまたとてもキラキラしていたのですね^ ^

 

嬉しい報告でした✨

 

で!彼女は池袋でカイロプラクティックのお店をOPENさせたツワモノちゃんでして、

 

舞台役者、ダンサー、ミュージシャン、アーティスト専門の施術師さんなのです!

 

体のメンテナンスに是非^ ^

 

超絶SWEETな2人が待っておりますよ🌺👍

 

姿勢専科kcsセンター池袋

女性専用姿勢調整専門店

http://kcs-ikebukuro.com/

 

それでは今夜も穏やかに。

 

伊藤怜美