読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

JSA ボールエクササイズ!!中尾和子先生!!

どうもこんばんはニコニコ

伊藤怜美です目音譜

今夜も遊びに来てくださってありがとうございますクラッカー

気がついたら色んな出会いが寄ってきてくださいますビックリマーク

自然に、ここに来る!といった感じですクラッカー

今週の出会いは全て

レミパンに是非合わせたい!!!!」

と生徒様が連れてきてくださったご縁なのですが

これまた不思議ですねー!

同じ週に予定が決まってくる感じが面白かったですラブラブ

今日は前世療法の先生、昨日は中尾和子先生にお会いしてきましたキスマーク

image

夜寝る前に乗ってるボール!!

こちらのメソッドとボールを開発された先生ですドキドキ

JSAボールエクササイズ
JSA (ジョイント・スケーティング・アプローチ) は、中尾和子と医学博士・田口幸三郎(JSA手技療法協会会長)が共同開発した、世界初めの「関節包と関節面にアプローチしたエクササイズ」です。(ネットから引用)

中尾和子オフィシャルホームページ

先生にお会いしたのは約2年前?のステージ上の姿だったのですが

その時のステージでのラブラブ魅せ方音譜が超一流!!!!!

まさに一目惚れのパフォーマンスだったのです音譜

関節の使い方、滑らせ方、骨の滑らかさを知っていないと

あぁいう風には魅せれない!!

素晴らしい可動域で踊る先生をみて

ワクワクしちゃいました!!!(変態)笑

そして魂からフルに人間力が光っていて

昨日もめちゃくちゃ美しかったぁキラキラキラキラキラキラ


ワークの受講者は一般の方や、アスリート、ダンサー

オリンピックの選手をコーチングされている方など様々でした!!

約2時間のクラスはゆっくりゆっくり呼吸と連動させて

体の芯からアプローチしてあらゆる関節を緩めていくメソッドでした。

気を緩めて進んで行くクラスはあっいう間!!!!

””地味な小さな運動の中にこそ真髄が隠されてる””

ってことが体感できる時間です。

主に1、押圧、2、構成運動、3、強化

この3ステップが軸になってボールを使いながら部位を丁寧に動かしていきます。

昨日一番の着目は肋骨の剥がし方と戻し方!!

これがつかめたら確実に呼吸の可動域が変わるんだなっ!て納得は出来たものの

非常に難しい!!!!!

あぁ!!!この感じ最高ですね!!!!

一筋縄じゃ到達できない感じ!!!

いいです虹好きですドキドキ

そもそもピンときた理由の一つが

じぶんで全身を整える!

というメソッドであることだったんです!

体を駆使していくとネジが錆びていくのと一緒で

メンテナンスが必要となってきます。

特にパーフォーマーはアスリートと一緒なので

本番前や普段の生活の中で容易に取り入れられるメソッド、

手軽に体と向き合える時間、方法って色々試したいはずなんですよ。

このメソッドは

自分の体とゆっくり向き合って力強くしていけるチャンス!

につながると思うのです。

実際に生徒様がゆっくりゆっくり続けられた結果

お声も豊かに、呼吸も豊かに、そして何より気持ちが豊かになっていくラブラブ

そして自然と正しい筋力が骨に付随していったので体が柔らかくシャープになっていきました!

そんな姿を近くで見ていたので尚更パフォーマーの方にはオススメです!

音譜ご興味ある方は是非HPをチェケラですね音譜

前回の日記で明日書くと言っていた内容ですが。。。

放置してしまっていますが。。。

今しばらく放置です。笑

なんだそれー爆弾

明日からまたミッションは進んでいきます。

ゆるりと残してまいります。

今夜はここまで。

長々といつもありがとうございます^ ^

オススメ。

※あっ!そういえば!!

片野先生、和子先生!共通点がありました!

お二人共

仙骨

これが大事だとおっしゃっておりました。

それでは今夜も穏やかに音譜


ニコニコ伊藤怜美ニコニコ