パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

どうもこんばんはウインククラッカー”

 

伊藤怜美ですデレデレハートぃっぱぃ

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございますニヤニヤ地球マハロ

 

どうやら今月のテーマは「」のようです大地

 

いやいや!!!あなた滝汗重いでしょずっしり↓

 

いやいやいたってポジティヴなんですよゲラゲラハート

 

全く理由になってないし、説明になってないやーんアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

けれどねやっぱりテーマは「のようです。

 

私の場合「死」への実感というのが人より遅い人で

 

なぜか両親共に親戚があっぱれクラッカーキラキラなもんだから

 

お葬式にもかかわらず笑顔笑い声が絶えないのです。笑

 

両家共。笑

 

私が初めて「死」とは何かを知った日。

 

それは母方の祖母のお葬式でした。

 

私の家系はなぜか虫の知らせと言いますか

 

身内に何かが起きるときは必ず「」が降るんです雪だるまcrystal*crystal*

 

私は会うことが叶わなかった母方の祖父、それから祖母のお葬式、父が倒れた日。

 

その雪はどこまでも美しくハラハラと舞うように降るんですsnow2☆☆雪crystal*

 

祖母のお葬式の日もとても美しい雪でしたsnowman*crystal*

 

祖母は亡くなった日の夜中に私の夢の中に出てきて

 

おいでcrystal*」って手招きしていました雪

 

めちゃくちゃ綺麗な白い服を着て大きく手を広げてそう言ってましたangel heart*

 

天女かと思いました羽根パープル上反レインボー天使羽根パープル上反レインボー

 

おばぁちゃま綺麗〜爆  笑ラブラブって思いました!

 

その後すぐに背を向けたまま白い光の中に消えていったんですよね。天使天使

 

次の日の朝、起きた時には周りの大人たちがみんな泣いてて

 

どうしたのかな?って思いました。

 

「おばあちゃまが亡くなったんだよ。」

 

って聞かされたのですが全くピンと来ませんhanemono.キラキラハート

 

その後会いに行っても私には「死」がわかりませんでした。

 

その後お葬式までもずっと一緒に寝ましたラブラブ

 

それでもなぜ大人達が悲しいのかを理解できなかったんです。

 

そしてやっと実感した時というのが火葬場でした。

 

今でも鮮明に体に残っていますがあの脱力感というか

 

独特の、初めてのリアルでした。

 

膝を折って泣き崩れる私を真っ先に見つけてくれたのは魔女でした。

母の親友である魔女がずっとずっと横で一緒に一緒に泣いてくれました。

 

不思議でした。

 

雪の中に溶けていく体。

 

こんなに体の関節が崩れるなんて。

 

その後の大人達のビールとお寿司。

 

不思議なくらい大宴会だった、あの笑い声。

 

あの感覚が最近またグッと体から蘇ってきてる気がしてます。

 

この瞬間も未来も今目の前にある当たり前も

 

あの雪みたいに儚なくて尊いなって。

 

それぐらいリアルな世界で

生きてるんだなって。

 

今日ご先祖さまに挨拶をしてきました。

 

命をフルに使うときだと思っています。

 

命をフルに使わせてください。

 

とお願いしてきました。

 

そのタイミングでした。

 

 

ウインク伊藤怜美照れ

どくしゃになってね…ペタしてねアメンバー募集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする