読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

5月のまとめ

日常

どうもこんばんはニヤニヤ地球”

 

伊藤怜美ですウインクマハロハート

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございますデレデレハイビスカス2DASH!

 

そう!今日は5月ラストDAYなわけです!

 

今日この一ヶ月について一つにまとめてみようと思います。

 

同時に打ち明ける!といった感じですかね?

 

興味がピンとこない方は長いのでスルーDAYにしてくださいませ!ウインクDASH!

 

誰かの助けになることを願って。ハート

 

 

 

5月はホルモンを観察していました!♀”

 

なんかねぇ。大事に大事にしなさい!って時だったの。

 

子宮と向き合う一ヶ月。

 

そういう時に限って体に色々出てくるから面白い。

 

そしてそんな時ほど友達からの合の手が来たり。

 

すごく良い先生の存在を教えてもらって色々調べたら

 

はっきりしたことがあるので後ほど書きますね。

 

わたしはPMS月経前症候群に近いもの持っているんですが

 

なかなかの痛みでして。。。。

 

好まずして薬(痛み止め)を飲んでいたんです。

 

だいぶポジ人間なのにこの周期の時はどうした?

 

と自分で自分に聞いてみる感じです。笑

 

というか急に泣き出したり倒れたりするから

 

男性は最初はびっくりしますね。

 

まぁそれも運命ってことでよろしく!ってキャッチしてもらうしかないんだけど。笑ゲラゲラ”

 

そんでもってを扱っている人間ですのでもう10年も前からかな?

 

周期の二週間ほど前から声が変わります。

 

この時に

 

「あぁ。ハートやっぱ声帯ってホルモンだよねー。キラキラ子宮ちゃんよねー。ハート

 

って受け止める覚悟?ちょっと重いか。笑

 

そういうこと!って思って愛おしくハート生きています。

 

で、やっぱ本番前の準備段階とかめちゃくちゃ気持ちが荒れたりするからあれ・・・目から汗が・・・。グッタリグッタリ比呂

 

ピルとかにもう頼るしかない!痛いって思っていた時期もありました。

 

試しはしたけど全くもって体に合わず。滝汗

 

これむしろ良くするものじゃなくない?寒い

 

体、超〜浮腫むし。

 

で、速攻手放しました。

 

なんか逆にホルモンいじめてる感が激しくきたんですよね。おーっ!あせる

 

その時に

 

あぁやはり薬に頼りたくない。

 

投与している自分に違和感が半端なく湧き上がってきて

 

ちくしょーと去年の11月から断薬をしていました!

 

一番寒さの厳しい季節を通りぬけられれば大丈夫だろう!ウシシとチャレンジ。

 

ホッカイロ白湯などで代用して痛みが出ても絶対に飲まない!と決めたんですね。

 

気持ちってすごいなデレデレと思ったんですけど

 

本当に痛く無くなった!!笑

 

以外と簡単に治るじゃん!と思って安心していたんですよ。

 

安易か。笑

 

しかし今年の3月の後半あたりからかな?

 

もう本当に立てなくなるくらいの痛みが走って

 

「え?嘘。。。もうこれ働けない。っていうか動けない。」

 

って状態になってしまったんですよ。

 

こりゃ参った。

 

「うん。しかし症状が出ないより出た方が対処のしようあり!

その痛みちょっと異常だからここ数ヶ月の食事を振り返ってみてはどうかい?」

 

と友人にアドバイスをもらい振り返ってみたんです。

 

そして更に友人にオススメしてもらった内海聡さん(内科医)〜のFB投稿をチェックしていたんです。

 

内海聡先生Wikipediaより引用

 

Blogキラキラキチガイ医の素人的処方箋

(お医者様なのですが患者さんに薬を処方をしない!で有名な方なのです。

私の説明では到底伝わらないので良かったらお読みください。)

 

できるだけおっかけて読んでいたら

 

キーワードきた〜!!!

 

2月の中旬くらいかな?テレビ番組でココナッツオイルが体に良い!

 

って番組を見ていてコーヒーに入れて飲んだりして見ていたんですけど

 

そのココナッツオイルが内海先生曰く。。。

 

ホルモンのバランスを凄まじく崩す原因だとおっしゃっている。。。

 

ガーン、ニヒヒ寒かあさんぼくひげひげDASH!

 

香りも大好きで浮いてくるラード感も全く抵抗がなかった私は

 

何も知らずにコーヒーに入れて飲んでいました。

 

しかし追いかけていたのが吉を産んでココナッツオイル辞めたら

 

やっぱり色々バランスが良くなっていったんですよねー笑

 

そして5月24日のブログ感動体験!!

 

またもやここにきましたーあれ・・・目から汗が・・・。ハートハート

 

もうこんなのでしかないよ。

 

だってこのボールをいただいた次の日くらいに周期がきて

 

ダイレクトに生理痛が半減したんですものあれ・・・目から汗が・・・。ウ〜Wハートハート”

 

しかもただ腰の下にボールを置いて乗っているだけ。泣き3ハート

 

そりゃハマるよねーデレデレ風船

 

だってやっぱり体が答えを知ってるんだもんハート

 

このボールを下さった方にも心から感謝しています。ゲラゲラWハート

 

そんでさりげなく急激にスイッチが入って

 

家にいるときは全てお料理は自分の手で作ろう!!10

期間を試してみていました!!

 

日に日に情報が体に入ってきてはいるけれど全てがなわけではなく

 

やはり人は気持ちで生きているので

 

「食べたいものは!食べる!」

 

これは思ったようにする!!6と決めて進めていました。

 

すると不思議なことに!!

 

今まで本当に多く摂取していたものが

 

以外と無くても大丈夫。

ってことに気がついたんですねー。

 

まずは大好きな甘い物あまり家では食べなくなりましたアップ

 

それからコーヒーもそんなに無くても大丈夫になってしまった。

 

それから朝食朝食朝”

 

これは本気で抜いたら体が楽ですねーラブ〜

 

仕事の日は必要だったら食べますけどない方が楽に動けたりするくらいですハワイダンス音譜

 

そして外で食事をするときは今までと何ら変わらず

 

好きな物を食べるようにしていたらストレスもフリーハートキラキラ

 

というか日に日に外での食事も前とはチョイスするものも変わりましたね。

 

自分の手で作ったご飯を頂く!というのがここまでの進化をもたらすとはクラッカー**音譜

 

あぁ照れ本当に自然に生かされているなぁ〜ハート

 

と実感した矢先に地球529☆地球の遊び地球

 

このイベントが突如目の前に現れて

 

導かれるままキーワードを浴びた〜♀ハートハートWハートWハートハートハートキラきゅんっハートぃっぱぃ

 

だってこの一ヶ月の全てはホルモンハートぃっぱぃと共にあったから。

 

 

望めばそうなるってこと。

 

祈れば伝わるってこと。

 

全ては本当にシンプルなんだ!ってこと。

 

結んだ新たに出会えたご縁と、

 

そのシンプルな意識を全て愛で包んでくれて

 

引き寄せてくれた左京源皇さんハートキラキラ

 

キーワードを最後に体から放ってくれたさとこさんキラきゅんっ

 

あのタイミングがなかったら今日の開かれた私はないなキラキラアップ

 

女性性と声。

 

あの瞬間。地球キラキラ

 

5月がもうすぐ終わるから。

 

この一ヶ月の集大成に

 

「母なる大地に感謝して。」

 

welcome6月ハイビスカス2クラッカー**音譜

 

 

スマイル伊藤怜美スマイル

どくしゃになってね…ペタしてねアメンバー募集中