
パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

Ke Aloha

どうもこんばんは音譜

伊藤怜美です目

今夜も遊びに来てくださってありがとうございますクラッカー

 

次の課題として

 

「Ke aloha」

 

という曲のスラック・キー弾き語りに挑戦中♪

 

曲が合っているから持ち歌にしておくと良いフラレイ

 

と頂いた課題マハロ

 

ハワイに行ったことがある方も、ない方も

 

「Alohaアロハ

 

よく使われる挨拶ですねシャカ

 

こちらの単語は聞いたことがあるかと思いますハワイ

 

ハワイ語は一つの単語をとってみても

 

複数の意味があったり、人や物との距離間でニュアンスを

 

使い分けたりするのです!

 

alohaも言い出したらきりがなく

 

色んな意味がありますsei

 

愛、愛情、同情、憐れみ、慈悲、挨拶、

 

もっともっとありますetc...

 

それで!最初に記した

 

『Ke aloha』

 

現地の人々はkeをつけて使うことが多いそうですハワイ

 

少し丁寧になったと言いますか

 

相手に対しての愛しさがより深くなったような感じハイビスカス3

 

愛しい人

 

と訳されることがほとんどですが

 

他にもニュアンスが多く隠れているような気がしてますモンステラ

 

答えが一つではないこともハワイアンの魅力の一つ虹

 

ここ数日弾いててなぜか非常にニンマリとしてします笑

 

DEEEEEEEPフラ

 

色が深いハワイアンキルト5

 

内容が物凄く熱くて

 

夕焼けに火傷しそうですねフラ

 

声が自然に腹底から湧き出ていく感じアロハ

 

引き続き楽しもうと思いますアンセリウム

 

それでは今夜も穏やかにリボンレイ

 

sei伊藤怜美アロハ

 

どくしゃになってね…アメンバー募集中

 

 

広告を非表示にする