読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

?ウクレレ・ハワイの旅2013➕スラック・キーレッスン今期ラストDay!!

どうもこんばんはラブラブ

伊藤怜美です目

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます音譜

今日はスラック・キーギターレッスンの今期ラストのレッスンでした♪

できることならずっと聴いていたい音譜音譜

スラック・キーの音。

何度も言うけどすごくいいです音譜

そして師匠感激。

こちらも何度も言うけどステキきらきら

今日の曲は超絶難しかったんですけれど笑(*´∀`*)

法則さえわかってしまえばもっときっとスムーズキラキラ

弾いてて思うのはスラック・キーはウクレレよりももっと優しい音譜ってことやさしい

師匠が上質な念をもってからそう伝えていらっしゃいますドキドキ

今日の曲は

Pua Mae 'ole

内容は娘に注がれる父親の深い愛情を歌っている曲です!

ちなみにPuaお花Mae'ole永遠

この曲で言われているPuaは自分の大事な人のことを言っていて

このお花は娘さんに例えられています。

mae'ole自体娘さんの名前なんです!

娘に永遠とつけてしまうところが斬新ですね笑

父親にとって娘は「永遠の花」だよ!

と歌っております。音符

今日はスラック・キーを弾く上で大切になっていく

指(コード)のポジショニングをひたすらやりました!

これさえつかめれば色んなことが叶うんだなぁ。

これからが楽しみでなりませんおんぷ

スラック・キーの良いところは

弾けても楽しい!弾けなくても楽しい!!
ってところ!

無理にじぶんにフィードバックをしなくて良いチョキ

こりゃどんどん好きになっちゃうねぇ海

そして来月から新たに新しいAlohaを!もう1つやりたかったことを始めます笑ドキドキ

もう止まりません笑ラブラブ!

始めた日にまたご報告しますね(=⌒▽⌒=)

それでは今夜も穏やかにハワイキラキラ

伊藤怜美

青葉台の歌の教室oluolusatomiの日記
アップアップアップ

?ウクレレ・ハワイの旅2013

夢をみてるんじゃない。これはちゃんと現実なのだ。
だってね!ほら!みて〜!世界のネズミがいらっしゃる!
ミッキー!!ミッキー!!アロ〜ハ!ミッキー(至って心の中でPart2)てことでとりあえず盗撮!ディズニーファンのみなさん!南国にもミッキーは派遣されるよ〜!はぁ〜♪よかった!会えた!会えた!そばに行けるのは宿泊している方のみなので遠くからLOVEビーム!世界のスターは南国でも人気者なのだね!
さてこのそよそよと優しい時の中で冷静に一日の計画を立て直すのは至難の技…。このまま何も考えずに気の流れに身を任せるのも悪くない。その選択も旅の一つだ。でもせっかくだから戻ってネイチャーウォーキングとハワイアンカルチャーは受けたい!只今10:30。
んでもってLessonは11:00から!よっしゃ〜!超高速買い物スタート!とにかく片っ端から気になる物に目星をつけ手にとってみる。そっから断捨離。買ってもないのに手放すダッフィー笑。(この下りはわかる人にしかわかりません笑)結果コーヒーとTシャツ、マグやデミCUPetcなんぞを満足に買えた!所要時間約10分!大満足!で後の時間はここの気の波動に少しでも長い時間浸る事!時間はお金では買えないというのはこういう事ですね。いつまでもここに居たいけどまた戻ってくる事を誓ったのでした!
カメ戯れビーチまで急いで戻るとネイチャーウォーキングが丁度始まるタイミング。めちゃナイス!ガイドのお姉さんがあらゆる植物を歩きながら説明してくれるんだけど皆様お待ちかね!ここであのサングラスワイルドマンに出逢った訳です!因みにこの方の名は五十嵐さん!海パン一丁の超ワイルドサングラスで登場!完全に南国で気持ちが開放されているらしくずっとこの格好でした!んでもって五十嵐さんのすごいところ?悪く言えば迷惑…な部分がガイドのお姉さんよりも知識が豊富だというところ。笑 お姉さんの話に皆が頷けば頷くほど加えて豆知識を後からおっしゃられて皆さんの「なるほど〜!!!」ぐあいが半端なかった!笑 でもこれも何かの縁ですな!
ハワイのお花や植物には色んな伝説があるけれどわたしが1番印象深かったお花を紹介します!
そのお花がナウパカ!
以下がその伝説の紹介!
これは五十嵐さんも知らなかったロマンチックな伝説。続
火の神ペレがあるとき若者に恋をするが、好きになったこの若者にはちゃんと彼女がいた(この彼女がペレの妹という話もある)。そのことを知ったペレは嫉妬し、怒り狂った。ペレの怒りを避けるために、若者は海へ、恋人の女性は山に逃げ二人は遠く引き裂かれることになってしまった。
やがて二人が逃げた海と山のそれぞれに小さな白い花が咲いた。若者が逃げた海に咲いた花はビーチ・ナウパカ、恋人の彼女が逃げた山に咲いた花はマウンテン・ナウパカとよばれる。それぞれの花はペレによって引き裂かれたように、今でも半分の花を咲かすことしかできず、この二つのナウパカの花を合わせると、二人の魂に導かれ、恋人達はきっと結ばれると言われている。