
パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

伊豆大島自動車学校で免許を取ってきました。

どうもこんばんは伊藤怜美です。

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

伊豆大島へ自動車免許を取りに行ってきました。

 

f:id:oluolusatomi:20160911234145j:plain

www.izu-ods.com

 

f:id:oluolusatomi:20160911233750j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233740j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233732j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911234114j:plain

なかなか気持ちが「免許」に向かない日々を過ごしていたので、、、

 

今後の見通しを考慮してみても免許取るならやっぱり今年でしょー!

 

となりまして

 

どうにかしてモチベーションが上がる取り方をしよう!と思いついたのが

 

島で免許を取得する!」でした。

 

以前、武田鉄矢さんが””島で免許を取った!””とテレビでおっしゃってたのを心に留めていて

 

「いいじゃん!それでいこうぜ!」となってたわけです笑

 

で、どうだったのか!ってことから話すと

 

まず無事に卒業をさせてもらえました

 

出来の悪い生徒でしたが先生方のLOVEがバシバシ伝わってきたので

 

学科も実技もただただ楽しかったぁ〜⭐︎

 

ちなみに伊豆大島自動車学校の先生方は本当に一人残らず

 

素敵な先生方でした!!(他の学校がどんなかは。。。知りません。)

 

一人一人をしっかり見てくださっているのが伝わる現場で

 

私はとっても良い学校だなって思いました!!

 

ただ。。。宿舎とご飯が、、、

 

宿舎の第一印象!

 

廃墟?

 

 

??

 

???

 

うむ。どうやらここが宿舎なのね。笑

f:id:oluolusatomi:20160911233904j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911234125j:plain

 

まぁ、しかし大人の事情を考慮すると、、、

 

頷ける感じではあります。

 

改善策としては

 

「一人でも女性スタッフを専属にする!」

 

と一気に一変する気がしました。

 

おふくろの味。存在。大事。

 

 

f:id:oluolusatomi:20160911234104j:plain

 

で、私めげずに若者の中で暴れていたと思います。笑

 

あとは本免へGo〜です♪

 

そんでもって、卒業という事実よりもはるかに

 

気持ちの満足度が意外にもハイパーで!

 

「最高の経験をさせてもらってきました。」

 

正直マジで最高でした〜!!!!!!!!!!!!!!涙

 

何が最高で最強だったかっていうと

 

気付き。」の日々になったことだと思います。

 

じぶんの感情がよくわかりました。

 

まだまだ「私」っていう人間はどこまでも未熟でちっぽけだなと思い知らされる日々だったのと、、、

 

大切な感情を引き出してくれる「旅」となったわけです。

f:id:oluolusatomi:20160911233935j:plain

 

気がついたら「早く帰ってお仕事したい!!!!」

 

ってずっと、ずっと思っていました。

 

今回の免許合宿は少し現実から離れることも目的にしていたので

 

こうも毎日「お仕事がしたい!!!」

 

と思い続けられる日々を過ごすとは!!!!

 

自分でも驚きです。

 

早く生徒さんに会いたいと思っていました。

 

「感動したい!」

 

と思っていました。

f:id:oluolusatomi:20160911234034j:plain

 (※大島の夕日に感動NOWの様子。)

 

私はじぶんのお仕事で

 

「感動!」してるんだと再確認したわけです。

 

というのも始終、笑かし癒してくれた若者が

 

とっても♪お歌♪が好きでねー♪

 

毎日ショータイムだったわけです^ ^

 

f:id:oluolusatomi:20160911234049j:plain

 

f:id:oluolusatomi:20160911233911j:plain

若者のまっすぐな感情に「感動!」させられていたわけです。

 

思ったように自由に気分良く歌っている姿は

 

なんとも言えないんだもん♪

 

うん!すごくいいよねー♪

 

大島の最大のギフトでした^ ^

 

f:id:oluolusatomi:20160911234001j:plain

f:id:oluolusatomi:20160910220117j:plain

f:id:oluolusatomi:20160910220112j:plain

 

で、なぜか私。

 

行きも帰りも離陸した直後に

 

「号泣。」

 

f:id:oluolusatomi:20160911233801j:plain

え?なんで?

 

意味わからん。

f:id:oluolusatomi:20160911233919j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233821j:plain

ま!いっか。笑

 

 

 

 

 

帰る1日前にやっとこさタクシー飛ばして元町へ!

 

f:id:oluolusatomi:20160911233810j:plain

やっと食べれた明日葉の天ぷらと、そば。

 

そしてお刺身と日本酒。

f:id:oluolusatomi:20160911233828j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233838j:plain

 

楽しいお友達がまた一人増えた!嬉しいなぁ♪

f:id:oluolusatomi:20160911233720j:plain

大島を立つ直前に現れた虹。

 

今度はレンタカーで大島散策しに行こうと思います。

 

 

 

早速10日から営業再開しております!!

 

明日からどどどーっと駆け抜けてまいります♪

 

それでは今夜も穏やかに。

 

伊藤怜美