
パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

横浜市青葉区の村で歌の教室をしております伊藤怜美です!!画で記憶するわたし♪

どうもこんばんは!

 

青葉台の村で歌の教室をしております

 

伊藤怜美ともうします^ ^

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうござます♪

 

今夜もウクレレ・ハワイの旅2013の続編を

 

アップしておりますのでそちらも遊びにいらしてくださいね♪

 

ameblo.jp

 

 

さて今日は!題名にも書きましたが

 

「画で覚えるわたし♪」

 

について書いていこいうと思います。

 

そうそう!去年の暮れ頃から

 

もう一度「理論」の基礎に戻って

 

勉強なんぞをしています。

 

なぜなら!

 

①今後一生向き合っていく音楽そのものを

 

より頭から離した状態で自由に発信できるようになりたいから!

 

そしてより

 

②理屈っぽくなくナチュラルに(生徒さんに)

 

難しいことをシンプルに伝えられるようになりたい!

 

そして何より

 

③ハワイアンの作曲を全て自分の力で

 

アレンジしたりミックスしたりできるようになりたい!

 

この3つを身につけたいので基本に戻っています。

 

正直見落としもかなりあって

 

今まさにシンプルに伝えるには程遠い。。。

 

そしてわたしはやはり画で記憶する人なんだな!と今日も実感。

 

鍵盤、指、コード全て画で記憶してる。

 

やっぱり理屈ありきで成り立っているものを

 

理解した上で自由に泳げたら。

 

たら!じゃなくて泳げるようになる!

 

と信じている!笑

 

すぐ説明する時に知っている言葉を使ってしまうのですね。

 

もっと優しく、丁寧に、感動的に!

 

これ目標!!

 

うぬ。いかんいかんと言いながら

 

使いながら手直し、フィードバックの日々ですね♪

 

そして実際に宅録のお仕事や・自分の歌を録音するのに使っている機材を

 

いくつか写真にアップしてみます!

 

1、ミックスをする時に使っているスピーカー

f:id:oluolusatomi:20160324231005j:plain

 

2、歌録り用のマイク

f:id:oluolusatomi:20160324231022j:plain

 

3、ヘッドホン

f:id:oluolusatomi:20160324231041j:plain

 

あとはPCとAUDIO INTERFACEがあれば

 

CDが作れちゃいます!♪

 

アンド仮歌のお仕事もできちゃう!

 

マジで!便利!!

 

細かいことはまた時を見てお話したいと思います!

 

それでは今夜も穏やかに✨

 

オルオルさとみ