読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

じぶんでやってみることが一番の近道。

どうもこんばんは!

 

青葉台の村で歌の教室をやっております伊藤怜美です!

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

小さな動きでもコツコツやっていたら

 

外側からアプローチが来るものなのだなぁと実感。

 

オンラインでのレッスンも定着しそうな兆しです!

 

恐れずになんでもやってみようと思う。

 

そして「やりたいこと」これが多くて多くて。。。

 

先ずは今触れておくべきところから進めていますが

 

あれもこれも気になる。笑

 

レッスンにおいてやって行きたいことの一つです。

 

なので実際に手をつけてはあってその中でも

 

一番じぶんの心に残ったものから。

 

昨日書いた「呼吸」のメソッド

 

わたしにとっては大きな出会いでしたが

 

こちらもかなり納得のいくご縁でした!

 

アレクサンダーテクニーク

 

生徒さんへのアプローチ、そしてじぶんの演奏へのアプローチとして

 

すごく手助けになることなので

 

余裕があったら習得した!

 

そう!その余裕があれば!

 

けどこれも無理矢理詰め込むものではないので

 

まさにその「余裕」が来る時がこの先くるので、

 

(そしてそう遅くなく来る)その時になったら

 

触っていけば良いな!って思ってます。

 

ピンときた理由の一つは

 

「わたし自身がとても良い方向へ進めた!」

 

ここからだと思う。

 

明らかにじぶんの体も気持ちも良い方向へ進んでいった。

 

そこで実感したことを生徒さんにすぐシェアできるところも

 

すごく良くて実際に使わせていただいています!

 

www.alexandertechnique.co.jp

 

本当に少しのことでこんなに音楽が楽しめるのなら

 

シェアしない手はないな!って思う。

 

ここから先は本人がそのメソッドが合うかどうか?

 

なのでじぶんの体を使って色んなメッソドを体験してみるのをお勧めします!

 

万人に合うものってなかなかないから。

 

じぶんでやってみることが一番の近道。

 

それでは今夜も穏やかに✨

 

オルオルさとみ

 

⑧ウクレレ・ハワイの旅2013➕スラック・キーレッスン今期ラストDay!!

よろしければこちらも御覧ください♪

ameblo.jp