読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

横浜市青葉区、青葉台で歌の教室をしております!伊藤怜美です!「好き」の力。

どうもこんばんは!

 横浜市青葉区青葉台の村で歌のお教室をやっております

じぶんのうたサポーター伊藤怜美です!!

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

今日は松本人志さんの名言に感動しました。

spotlight-media.jp

 

この中の

13. 人の見方はそれぞれ違うから批判なんか気にしない

最初から問題用紙が違うから解答も違うに決まっている

 この名言がとても気持ちをスッキリさせてくれました。
これって表現を志すアーティストにとってすごく支えになる言葉だと思うんです。
私は経験があるのですが(多分アーティストは一度は体感していると思う。)
じぶんの発した歌やパフォーマンスに関して批判された時の衝撃ってものすごいんですよ。
何も感じないんだよね!とか言われた日にゃ〜もう何も言えない。笑
自分自身のことを批判されているような気持ちになるんですよ。
というのは口から発している息吹には本人の魂が入っているから。
命そのものだから。
それでも「好き」の力が勝るからやめられなかった。
歌うことに関しては何を言われようが続けてこれた。
昨日の生徒さんが
「わたしは!わたしの体と心がしびれるアーティストが見たいの!
そんでそういう人の近くにいたいだけ!
だからそれぞれ””いい!””って感じるところが違うのは当たり前よね!
それぞれにしびれるところがさっ!そもそも違うんだもん!」
とおっしゃっていました。
これまたギフトです。
この言葉が松本さんの名言に妙にリンクして
更に人はやはり心と体で動いていく生き物なのだなぁ〜
と実感させてもらう時間でした。
14. みんな俺を自信過剰だと言うけども、自分に自信持たな、どうすんねん
そしてこの名言こそがどの場合でも大切だな!って思う。
最近はじぶんの気持ちの変化が面白くって
「好き」に関して思う時間をどうやったら増やせるだろう?
とか考えたりしてます。笑
そのことを1秒でも多く思い感じるためにやりたいこと。
時間のこと、お金のこと、人との関係、叶えたい夢、見て見たい景色。
ついついスピードを上げたくなってしまうけれど
この着実な進歩を自分の力で信じていきたいですね!
そう今夜は私の母の生まれた日。
ハッピーバースデー!!!!
お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
海外に住んでいる弟から昨晩
「HBD」
ってLINEが来たそうなんですけど意味がわからなくて
「どうしたの?」
って聞いたそうです。笑
この方が生まれなければ私の今日はありません。
今夜はこの後も家族の時間を過ごします!
この辺でお別れ!
それでは今夜も穏やかに✨
伊藤怜美

 

!!!生徒様募集!!!

無料体験レッスンをする前に面談をご希望の方は

お気軽にご連絡くださいね!

スカイプでのご案内になりますが

ゆっくりじっくりお話を聞かせてください!

remipan.laki@outlook.jp

45分間無料体験レッスンお申し込み受付中

oluolusatomi.hatenablog.com

そしてこちらもお忘れなく!ストリートアカデミーさんからのお講座!

 

ハナミズキをハモろう!【女性限定!!】

どしどし募集中です!

3月14日(月)18:00〜20:00

3月22日(火)18:00〜20:00

 

定員:6名 参加費:2時間¥1,000です!

場所:渋谷(お問い合わせいただいた方に場所をお知らせいたします。以下のストリートアカデミーよりご予約をお願いいたします。)

 動画よろしければごらんください!!

http://mixcord.co/acapella/p/G23_XjGM3yuUYMpPqUbBAQ/

 お歌が好きな方!楽器を触って叩きたい方!など自由にご参加いただけます!

このお講座の特徴は!

①歌う!

②ハモる!

③奏でる!

 

この3つを軸に相手との時間を音楽を通して楽しく共有していきます!

どなたでも(女性)参加できるお講座なので気軽にご参加くださいね🎶

お問い合わせは↓↓↓(伊藤怜美宛でしたらどこからでもお気軽にお問い合わせください!)

www.street-academy.com