読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

横浜市青葉区、青葉台で歌の教室をしております!伊藤怜美です!ハワイスペシャル!喉のケア!

どうもこんばんは!

 横浜市青葉区青葉台の村で歌のお教室をやっております

じぶんのうたサポーター伊藤怜美です!!

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

ブログを毎日更新し続けて間もなく一週間が経とうとしております。

 

じぶんでも驚くのですが「好きな事」をやって日々穏やかに忙しくなっていく。

 

小さな動きでも確実に進んでいる。

 

一週間前のじぶんとは全く違うじぶんを見れているように思います。

 

「心が決まる」って改めて強い!って思いました。

 

今後の展開がとても楽しみ。

 

さて今夜はアメブロさんの方から超スペシャルな告知を載せさせていただいています!

 

よろしければYO〜チェケラですね!!

 

ameblo.jp

 

 

今夜は喉のケアについて少しお話をします。

 

ここ最近お天気の崩れや寒暖差が激しかったりして 

 

歌う人にとってはとてもデリケートな時期に突入していますね。

 

暖かい⏩柔らかい

 

寒い⏩硬い

 

肉体の変化って思っている以上にエネルギーを使うので

 

いろんな機能がどっちへ行けばいいの??

 

と路頭に迷ってしまうんですね。

 

そしてそういう時に限ってインフルエンザや風邪が流行っている。

 

一番多いのは喉からくる風邪かと思います。

 

つばを飲み込むだけで喉が痛い。。。

 

なんて経験はお有りかと思います。

 

その痛みをいち早く改善してスッキリしたい!

 

という時私が実際にしているケアのお話を書いておきたいと思います。

 

では参ります!!

 

①すすぎからする!

これは必須です!いきなりウガイからすると口の中に繁殖している雑菌が喉周辺の粘膜に付着して更に痛みが増してしまいます。

まずは!グジュグジュぺっ!!をしてからウガイをします。

 

②緑茶でうがい!

私の場合イソジンなどの薬液より効きます。

 

③濃い緑茶をひたすら飲む!

なのでパウダー状の緑茶を濃度を濃くして飲むことが多いです!

しかし本当は茶葉から出したものが最強。

 

マヌカハニーを塗るように舐める!

しかもこちらは歯磨きをした後、寝る前に

小さいスプーンひとさじくらいの量を口の中に含み溶かしながらマスクをして寝ています。

殺菌力の濃度が選べるので濃いものはピロリ菌までやっつけてしまいます。

スタンダードの濃さで十分効きます。

pbees.jp

 

こちらが何か違和感を感じた時にすぐやっていることです!

 

あ!何か怪しい。。。と感じたらこのうちの1つだけでもやってみると

 

良いかもしれません!!

 

更に間違いなく何よりも効くのは

 

寝る。

 

参考までにぜひ。

 

それでは今夜も穏やかに🎶

 

伊藤怜美

 

!!!生徒様募集!!!

無料体験レッスンをする前に面談をご希望の方は

お気軽にご連絡くださいね!

スカイプでのご案内になりますが

ゆっくりじっくりお話を聞かせてください!

remipan.laki@outlook.jp

45分間無料体験レッスンお申し込み受付中

oluolusatomi.hatenablog.com

そしてこちらもお忘れなく!ストリートアカデミーさんからのお講座!

 

ハナミズキをハモろう!【女性限定!!】

どしどし募集中です!

3月14日(月)18:00〜20:00

3月22日(火)18:00〜20:00

 

定員:6名 参加費:2時間¥1,000です!

場所:渋谷(お問い合わせいただいた方に場所をお知らせいたします。以下のストリートアカデミーよりご予約をお願いいたします。)

 動画よろしければごらんください!!

http://mixcord.co/acapella/p/G23_XjGM3yuUYMpPqUbBAQ/

 お歌が好きな方!楽器を触って叩きたい方!など自由にご参加いただけます!

このお講座の特徴は!

 

①歌う!

②ハモる!

③奏でる!

 

この3つを軸に相手との時間を音楽を通して楽しく共有していきます!

どなたでも(女性)参加できるお講座なので気軽にご参加くださいね🎶

お問い合わせは↓↓↓(伊藤怜美宛でしたらどこからでもお気軽にお問い合わせください!)

www.street-academy.com