パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

横浜市青葉区、青葉台で歌の教室をしております!伊藤怜美です!今夜も例の③と参りましょ〜!!

どうもこんばんは!

 横浜市青葉区青葉台の村で歌のお教室をやっております

じぶんのうたサポーター伊藤怜美です!!

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

昨晩もご案内しましたがHPが出来上がるまでお教室のご案内を

こちらにてご案内しております。

わからないことなど、ご質問等ございましたら

お気軽にお問い合わせください!

remipan.laki@outlook.jp

45分間無料体験レッスンお申し込み受付中

oluolusatomi.hatenablog.com

 

そしてこちらもお忘れなく!ストリートアカデミーさんからのお講座!

 

ハナミズキをハモろう!【女性限定!!】

どしどし募集中です!

3月14日(月)18:00〜20:00

3月22日(火)18:00〜20:00

定員:6名 参加費:2時間¥1,000です!

場所:渋谷(お問い合わせいただいた方に場所をお知らせいたします。以下のストリートアカデミーよりご予約をお願いいたします。)

 動画よろしければごらんください!!

http://mixcord.co/acapella/p/G23_XjGM3yuUYMpPqUbBAQ/

 お歌が好きな方!楽器を触って叩きたい方!など自由にご参加いただけます!

このお講座の特徴は!

 

①歌う!

②ハモる!

③奏でる!

 

この3つを軸に相手との時間を音楽を通して楽しく共有していきます!

どなたでも(女性)参加できるお講座なので気軽にご参加くださいね🎶

 

お問い合わせは↓↓↓(伊藤怜美宛でしたらどこからでもお気軽にお問い合わせください!)

www.street-academy.com

 

さて!今日は本当〜に素晴らしい時間を過ごせたのでご案内しますね!

【 新設!スラックキー・ジャム・クラス(世田谷クラス内) 】NEW!!

  • スラックキー・ギターの醍醐味、ジャムセッション
    ハワイのバックヤードミュージックの様に、仲間で集まって一緒にジャカジャカ弾いて歌って♪
    そんな事が出来たら最高ですよね!
    はい!ここでやりましょう♪
  • 3コード程度のシンプルな曲で、右手のバッキング、ハーモニースケール、掛け合いのタイミング、歌、ハーモニーの付け方、空気の読み方、・・・などなど。
    演奏に自身が無くても出来る事は沢山あります!
  • 大切なのは、その空気に慣れる事。この場で沢山失敗して、慣れて、そして外に出ましょう

好きだは〜🎶

ほんと楽しかった!!

Hawaiian Folk Music, Slack Key Guitar Player MAKALANI.

makalani.info

 

さんが立ち上げてくれたグループレッスンなんですけど!

 

サイコーに楽しかった!

 

も一回言うけど、わたしこのレッスン大好きっす

 

音楽の楽しさってこういうことって思う!

そちらの体験談を以下のアメブロで語っておりますので

じっくり読んでみてくださいね!

そしてピンと来た方一緒にいきましょー🎶

ameblo.jp

 

 

③ボーカルトレーナーとハワイアンシンガーになりたい!と思った理由とは?

そして今夜もこちらの続きへと参ります。

その後の進路は洗足学園音楽大学の声楽科へと進みました。

洗足学園音楽大学

動機はミュージカル界に入りやすい経歴をつくるため。

担任の先生は「オーディション用紙やプロフィールに書けるからとてもプラスになる。まぁどう転んでも音楽の基礎を身につけて確実にしていけるから今後の人生の糧になるぞ!」

とおっしゃっていました。

そもそもなぜ音大を進められたかというとまたもや担任の先生を苦しめちゃったんですよね。。。

「先生。行きたい劇団がありません!!!」

本当に今思うと先生「こいつ何言ってんの?」頭痛かっただろうなぁ。笑

って思います。

同期の中では歌うことが得意な方だったのでこいつは音大向きだ!

と思ったんだと思います。

そしてまたしても音大受験の受の字も用意していなかったのに、

ほぼ希望なしで挑んだ受験に受かってしまったんですね〜。

これも本当に今でも信じられない事実ですね。

誰かと間違えてるじゃないですか?と聞いてしまうくらいでした。笑

またしても入学して早々全くスキルのないわたしに待っていたのは

迷宮入りの扉でした。

先ず何がわからないのか?もわからない。

音大に来る以前からびっくりするくらい周りのみんなのスキルが高い!

”なぜ?ここに音楽の基礎を学びに来たんじゃないの?”

と何度も聞きたくなりました。

穴があったら入りたかったですね。

それからというものなんでもクラスはビリでした。

性格がこんな人なので特に理論の授業は泣きたくなりましたね。

全然音楽が楽しめてない。

しかしそうも言ってられないので勝手にいろんな授業にもぐって

感性が自分の好み!って思う先生を見つけて回りました。

そうでもしないと音楽ができなかったから。

み〜んなプロの音楽家になりたくて音楽大学に進学しているので

音楽を職業にする為に必死で4年間を過ごしていくわけです。

わかりやすく言うと”のだめカンタービレの世界ですね!”

実技の試験に点数や順位がある世界でした。

少しでも順位を上げていく為に大学以外でも声楽の先生についたりもしました。

順位が上がれば卒業公演やオーケストラのコンサートに出させてもらえる。

所謂キャリアが更に増えればオーディション用紙やプロフィールにそれが書ける。

そんな動機でした。

音楽を楽しむ!なんてことはできるようになってから言いなさい。の世界。

う〜ん。こうやって書くとすごいマイナスなメージになってしまうけど

その時はその時で楽しんでいたので歩んできて良かった!って思いますね。

声楽のレッスンの相場もよくわかっていなかったので最初に値段を

聞いた時はひっくり返りましたよ!!!!

後ほどわかったことといえばまだ私のレッスンは安い方だった。ということ。

参考までに記載しておきますが私が通っていた先生は

1回が¥10,000こちらを週に1回通っていました。

そのレッスン代を稼ぐ為に時間が空いたらひたすらアルバイトをして

その全てを歌に注いでいました。

もちろん!しっかり遊びもしましたけどね!笑

しかし!このアルバイト経験がハワイアン音楽への最初の1歩になるんですね〜!

人生って面白いよねー!

だって音大卒業したのちに東宝ミュージカルアカデミーに入所するんですから!

で。なぜ今ハワイアン?

この続きはまた明日!

それでは今夜も穏やかに。

オルオルさとみ