読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

楽譜!

こんばんは!

すっかり料理ブログのようになってきておりますが!笑 

レッスンのご報告も交えて原始的な生活も一緒にのせておかせてください!

近所の畑で採れたものばかりで作りました。

今日はちなみにポトフです。

明日はこの残った野菜のお出汁でカレーを作ろうと思います!

さて!レッスンの方ですが今日は楽譜の事を。

わたしのレッスンには本当にありがたい事にいろんな年齢、職業の方々がいらっしゃっています!

今回は70代の生徒様が諦めかけていた夢を叶えたい!とおっしゃった事をじぶんなりに答えてみました!

「ピアノを習ったことはあるけれどコードの知識がないからCとかFとか?ってなんだかわからなくて。。。弾き語り。。。先生!わたしでもできるかしら?弾き語りができるようになりたいの!!!」

とおっしゃってこられました!

まず何に感動したかというと!今も尚、やりたい!という思いに溢れて夢をもち続けているというところ!!!

その気持ちになんとかじぶんなりに応え伝へたかったので楽譜を書いてみました!

伴奏譜!

今の世の中PCで全てが叶ってしまうところをアナログで!というかPCで楽譜が書けないから笑 すみません。。。

コードを和音にして書いたものと実際に左手と右手が書いてある譜面が照らし合わせてみれるようにしてみました!

お渡しした時に

「先生!夢をかなえてくれてありがとう。もう諦めかけていたことなのよ。すごく嬉しい!」

とおっしゃってくださいました!!

これは私にとっても夢を叶えた事に繋がりました!とても嬉しいことです。

夢中で楽譜を書いたのでどちらかというと出来なかったことができるようになってまた一歩前進できたから!!

日々、未完成ながら進めさせてくれる今の環境を楽しませてもらっています!

じぶんのうたサポーター

広告を非表示にする