パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

もう一度

言葉には出さないけど目や耳や空気で感じとれてしまう事もある。


わたしが分かり合えた気になってるだけなのかなぁ…


気持ちが通じたと勝手に勘違いしているのかもしれない。


がしかし100%相手の事を理解するなんて到底無理。


きっと相手も全部を見透かされても困るでしょう。


必要な嘘などは存在すると思う。


ある意味ルールだったりもするんぢゃないかなぁ。


話すよりまず聞く、感じるを多くする。


本当の意味で相手を少しでも理解しようという行動こそが調和に繋がると思う。


だって元々目の前にいる相手は自分とは全く違う世界で生きてきたんだもの。


ものさしが違う。


だから知りたい!と思うし教えて!と思える。


相手の今を受け止める。


今に対して反応する。


そして自分が楽しむ。


異なるを楽しむ。


自分の為だけに生きる事で自分以外のものが潤う事もある。

頑張る事ではない。
努力でもない。


ただ自然に人が人を思う。


気づいたらそうなってればいいな。



皆様今日はお足元にご注意下さいね!


家は本当に田舎だなぁ(笑)


景色はすでに雪国。

行ってきま〜す!


行ってらっしゃい☆