パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

ピラティスレッスン

夜はピラティスの個人レッスンへ!

いやァ〜〜〜〜。。。。

収穫でした。

わたしが予測していたメソッドとはほど遠く、

カルチャーショックに陥りましたね(笑)

いや、でも本当に。。。

入るなりすぐレッスンは始まりました。

いきなり

「今日ここに来た理由を話してください。」

と質問を投げかけられたので

「音声学的な面で体のゆがみを治しにきました!etc...」

などなどと話していると先生が、、、

「あなたはずばりがんばりすぎ屋さんなの?

体にそう書いてある。

胸の辺りが固まりすぎてて呼吸が浅い。

それが証拠。

もっと自然に生きてみて!

気持ちが開放しきれてない。

だから出にくい音があるの。

気持ちがどこか詰まってるのね。

外側なんか興味ない。

内面で動かしてみて。」

どっひぇ〜〜〜!!!!!

あの〜。。。わたし先生の前で気をつけして立ってただけなんですけど。。。

始まって10分もしてないのに体を見ただけでここまで。。。

それからの一時間半は本当に夢のようでした!

とにかくデトックス

体も心も。

たとえば「ターンアウトをできるようにするためには

ターンインを限界まで追及することだ!

そうすれば必然的にインはもういけるところまでいけたから

アウトするしかなくなる。」とか。

腕を緩めて内側から限界までのばしてみたり。

内側から動いていないと先生にはすぐわかって

「体の力を抜くところにエネルギーを注ぐことがどれだけ大事か

そしてそういったことが役者生命にも関わることだ。」と。

ただ続けていくことは当たり前だが

自分がどうしたいか。どうしていきたいか。どうなりたいか。

本当に根本の改革でした。

好きなことにむかってどこまでもいけばよい!と。

あたって砕けたらまた立ち上がればよい!


これピラティスのレッスン????

他にも書きたい事はいっぱいあるけれど。。。

長くなってしまったので。

わたしの歩行や体の癖、内面までお見通しの一時間半でした。

楽しすぎました!!