パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

あなただけのボイスコンサルティング🎶 伊藤怜美の日記

昨日まで☆

はーとふる☆みっくす-090404_2211~0001.jpg
熱海でした!


水面に麗らかな日差し…


キラキラ温かい熱海でした!



さてさて!


今日は久しぶりに歌のレッスン♪


夏以来行っていなかったので「やはりなぁ…」といった部分も多々

がっ!しかし今日のレッスンは収穫でしたぁ!!!


音声学的な視点から‘体の歪み’などの部分に重点をおいた結果、大まかな原点といいますか力みが一気にすっとぶ場所を発見しました!


うん!うん!と納得。実感。


人間の体は生物ですねぇ。


日によって鳴りも違うのですが一つの楽器としてメンテナンスが必要。


どうしても色んな‘歪み’とは付き合っていかなければならないんだけれどそれも面白く捉えて上手く芝居や振りに溶け込めるようになっていければと思う。


改善することってわりかし小さな事だったりするんですよね。


気長な作業なんだけどやっぱりレッスンおもしろい☆


今日はわたしの相棒「iPodのレッド君」とそのケースやマイクやスピーカー達のお写真を!


帰りの電車で小林明子さんのアルバム聴いてたんですけど鼻濁音がたまんね〜!でした♪


いい歌♪歌いますよねぇ…!