
パーソナルボイスサポーター oluolusatomiの日記

横浜市青葉区青葉台であなただけのボイストレーニング🎶 伊藤怜美の日記

伊豆大島自動車学校で免許を取ってきました。

どうもこんばんは伊藤怜美です。

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

伊豆大島へ自動車免許を取りに行ってきました。

 

f:id:oluolusatomi:20160911234145j:plain

www.izu-ods.com

 

f:id:oluolusatomi:20160911233750j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233740j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233732j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911234114j:plain

なかなか気持ちが「免許」に向かない日々を過ごしていたので、、、

 

今後の見通しを考慮してみても免許取るならやっぱり今年でしょー!

 

となりまして

 

どうにかしてモチベーションが上がる取り方をしよう!と思いついたのが

 

島で免許を取得する!」でした。

 

以前、武田鉄矢さんが””島で免許を取った!””とテレビでおっしゃってたのを心に留めていて

 

「いいじゃん!それでいこうぜ!」となってたわけです笑

 

で、どうだったのか!ってことから話すと

 

まず無事に卒業をさせてもらえました

 

出来の悪い生徒でしたが先生方のLOVEがバシバシ伝わってきたので

 

学科も実技もただただ楽しかったぁ〜⭐︎

 

ちなみに伊豆大島自動車学校の先生方は本当に一人残らず

 

素敵な先生方でした!!(他の学校がどんなかは。。。知りません。)

 

一人一人をしっかり見てくださっているのが伝わる現場で

 

私はとっても良い学校だなって思いました!!

 

ただ。。。宿舎とご飯が、、、

 

宿舎の第一印象!

 

廃墟?

 

 

??

 

???

 

うむ。どうやらここが宿舎なのね。笑

f:id:oluolusatomi:20160911233904j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911234125j:plain

 

まぁ、しかし大人の事情を考慮すると、、、

 

頷ける感じではあります。

 

改善策としては

 

「一人でも女性スタッフを専属にする!」

 

と一気に一変する気がしました。

 

おふくろの味。存在。大事。

 

 

f:id:oluolusatomi:20160911234104j:plain

 

で、私めげずに若者の中で暴れていたと思います。笑

 

あとは本免へGo〜です♪

 

そんでもって、卒業という事実よりもはるかに

 

気持ちの満足度が意外にもハイパーで!

 

「最高の経験をさせてもらってきました。」

 

正直マジで最高でした〜!!!!!!!!!!!!!!涙

 

何が最高で最強だったかっていうと

 

気付き。」の日々になったことだと思います。

 

じぶんの感情がよくわかりました。

 

まだまだ「私」っていう人間はどこまでも未熟でちっぽけだなと思い知らされる日々だったのと、、、

 

大切な感情を引き出してくれる「旅」となったわけです。

f:id:oluolusatomi:20160911233935j:plain

 

気がついたら「早く帰ってお仕事したい!!!!」

 

ってずっと、ずっと思っていました。

 

今回の免許合宿は少し現実から離れることも目的にしていたので

 

こうも毎日「お仕事がしたい!!!」

 

と思い続けられる日々を過ごすとは!!!!

 

自分でも驚きです。

 

早く生徒さんに会いたいと思っていました。

 

「感動したい!」

 

と思っていました。

f:id:oluolusatomi:20160911234034j:plain

 (※大島の夕日に感動NOWの様子。)

 

私はじぶんのお仕事で

 

「感動!」してるんだと再確認したわけです。

 

というのも始終、笑かし癒してくれた若者が

 

とっても♪お歌♪が好きでねー♪

 

毎日ショータイムだったわけです^ ^

 

f:id:oluolusatomi:20160911234049j:plain

 

f:id:oluolusatomi:20160911233911j:plain

若者のまっすぐな感情に「感動!」させられていたわけです。

 

思ったように自由に気分良く歌っている姿は

 

なんとも言えないんだもん♪

 

うん!すごくいいよねー♪

 

大島の最大のギフトでした^ ^

 

f:id:oluolusatomi:20160911234001j:plain

f:id:oluolusatomi:20160910220117j:plain

f:id:oluolusatomi:20160910220112j:plain

 

で、なぜか私。

 

行きも帰りも離陸した直後に

 

「号泣。」

 

f:id:oluolusatomi:20160911233801j:plain

え?なんで?

 

意味わからん。

f:id:oluolusatomi:20160911233919j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233821j:plain

ま!いっか。笑

 

 

 

 

 

帰る1日前にやっとこさタクシー飛ばして元町へ!

 

f:id:oluolusatomi:20160911233810j:plain

やっと食べれた明日葉の天ぷらと、そば。

 

そしてお刺身と日本酒。

f:id:oluolusatomi:20160911233828j:plain

f:id:oluolusatomi:20160911233838j:plain

 

楽しいお友達がまた一人増えた!嬉しいなぁ♪

f:id:oluolusatomi:20160911233720j:plain

大島を立つ直前に現れた虹。

 

今度はレンタカーで大島散策しに行こうと思います。

 

 

 

早速10日から営業再開しております!!

 

明日からどどどーっと駆け抜けてまいります♪

 

それでは今夜も穏やかに。

 

伊藤怜美

 

Aloha

どうもおはようございます伊藤怜美です

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

 

昨夜はFBでのアップが多過ぎたので

こちらにまとめて笑

 

伊豆大島にいます

 

この年にして免許を取得中f:id:oluolusatomi:20160829234327j:image

 

昨晩突然

 

『LOVE』

 

ってキーワードが降ってきて

 

感動して

 

ハートの中心ギューって掴まれ

 

涙〜

 

Alohaだぁ〜

 

わたしと一回り違う同期達に

 

感動させられてます

 

キュートですねぇ

 

わたしもこんな時代があったんだなぁ

 

『人』

 

として一歩ずつ前をみて

 

自分の力で気付いていく瞬間を見させてもらっています

 

ギフトっすねぇ。

 

f:id:oluolusatomi:20160829234601j:image

 

大島にきても

 

相変わらず

 

黒鳳蝶はひらひらと舞うように

 

定位置にいらしてます!笑

 

では!

 

f:id:oluolusatomi:20160830072852j:image

 

伊藤怜美

 

1人が知れば100人力だ。

どうもこんばんは!

 

伊藤怜美です( ´ ▽ ` )ノ

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

やっと書く気になったのと、

 

上半期の集大成!そして下半期の始まりに!

 

一区切りここに記しておこうと思います。

 

お世話になっております

 

ストリートアカデミー様からご提供させていただいております

 

はじめてのボイストレーニング!初回1時間1,000円!!!

 

こちらのお講座の💖受けたい登録が!!!

 

100人達成しておりました㊗️🎉

 

www.street-academy.com

 

今年の1月に登録をさせていただいて1年かけて登録人数を100人!

 

とマイペースな目標にしていたのですが!!!!

 

つい先日99人となっていて。。。????

 

あれ。もうすぐじゃね?100人。

となりドキドキワクワクしておりましたら、、、

 

あっという間でした。笑

 

『私のことを知らない人』

とのご縁を目的に始めたこのサイト。

 

やはり企業様の努力は計り知れなくて、この場がなかったら

 

こんなに多くの新たなご縁はなかったと言えます。

 

これも偏に自由に自分をアピールさせてくれた

ストリートアカデミー様と✨✨

 

協力してくれた家族と友達達のおかげです✨✨✨

 

💖本当に心からありがとうございます💖

 

一人が知れば100人力だ。と教えてくださったのは

 

何を隠そう師匠で、

 

その何気ない言葉はいつも奥深く

 

そして尊いです。

 

f:id:oluolusatomi:20160813215702j:plain

 

alani.seesaa.net

 

師匠の人間力はその尊さが会うたびに増していくんです。

 

会う度に師匠の「凄さ」がわかってしまって以前より緊張する(笑)

 

本当にすごい人に出会ってしまいました😭✨✨🌺✨✨

 

 

 

そしてここからまた下半期に突入!!もうしているので💪笑

 

まずはお待ちいただいている方々皆様に年内に会えるのか。。。謎!!!

 

ですが、焦らず穏やかに一つ一つ丁寧に取り組んでいきたいと思います。

 

 

さてまだまだ記しておきたいことが♪

 

f:id:oluolusatomi:20160810223948j:plain

f:id:oluolusatomi:20160810224051j:plain

Kawika kahiapo

www.kawikakahiapo.net

 

先日ハワイからslack key musicianのKawika kahiapoさんが来日されて

 

日本でLIVEをするということで行ってきました♪

 

Kawika kahiapoさんはナ・ホク・ハノハノアワード

(ナ・ホク・ハノハノ賞は毎年アメリカ合衆国ハワイ州で行われる音楽に関する賞で、ハワイのグラミー賞に相当する。)

 

というハワイの音楽の祭典で2015年に賞を受賞された超絶エクセレント!

なお方なのです♪ack Key Album of th

 

あぁ泣 もう本当に素晴らしかった♪

 

こういう実感を言葉にするとなんかどうしてもこうなってしまいますね。

 

音楽評論家さんって本当に天才です!!!

 

私の文章ですと素晴らしさが伝わりにくいですが、、、、

 

思ったままに記しますと。。。。

 

もう本当に素晴らしかったです!!!

 

 

同じこと言ってますね。笑

 

与えすぎず、惜しみなく優しい。ってこういうことなんだな!ってことを

 

ずっと、ずっと音で表現してました。

 

どうやったらそのグルーヴ感で語れるのか。

 

もう、謎!!!!!!

 

超絶Aloha〜🌺✨✨✨

 

ライフスタイルがそのまんま出ておりました🏄✨

 

そしてですねー♪

 

ツボをガツッ💘と掴んで離さなかったお方です!!!

 

f:id:oluolusatomi:20160810224018j:plain

 

 kawikaさんの横でずっとBassとコーラスを奏でていたこのお方!

 

✨Joseph Berinobis✨

 

もう見入ってしまいました!!!Jo-sanAloha🌺✨

 

このさりげない安定感と安心感。

 

もうどうなってんの?

 

どんだけ懐大きいの?

 

もう謎😭✨

 

この支えのブレなさと居方マネしたい。

 

吸収したい!!!!!

 

フロントの良さを芯からわかってるんだなって思いました。

 

あぁ。もうこうなったらHawaii音楽に関する楽器全て演奏してみたい。

 

それぐらい私にとっては衝撃的なミュージシャンです♪✨✨

 

コーラスも本当に香るように付けてました。

 

どうやったら〜????そう香るの〜???????

 

人柄そのものでした。😭✨

 

 

というわけでですね!!!

 

良い音楽をガッツリ吸収したので今度は自分ですね。

 

すごい触発&相乗効果✨で私もっと成長して!!笑

 

と自分に宣言。

 

それでは今夜も穏やかに♪

 

伊藤怜美

ことば

どうもこんにちは!

 

伊藤怜美です!

 

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

ここ最近のまとめです。

 

ご縁で伊勢志摩の方へ連れて行っていただきました!

 

「今年伊勢に行ける!!!」と思っていたのでとても不思議です。

 

この場をお借りして繋がれたご縁に心から感謝致します。

f:id:oluolusatomi:20160804105719j:plain

初の三重!伊勢志摩です。

f:id:oluolusatomi:20160804105658j:plain

 海。

 

水。

 

気持ちよかったですねぇー!!

 

もう最高!!!!!!

 

f:id:oluolusatomi:20160804105420j:image

天岩戸

f:id:oluolusatomi:20160804105529j:plain

f:id:oluolusatomi:20160804105546j:plain

 

こちらにお参りする直前に

 

あっ。と感じた時には黒蝶が舞っておりました。

 

羽のラインのお色ははっきりしたターコイズでした。

 

神様のお使いですね。

 

天照大神ということで完全にひふみ祝詞だったのですが。。。

 

記憶が箇所箇所曖昧だったので、、、すまぬ。

 

いざ唱おうとなった時には

 

あわうた

 

体からストレートにスーッと出てくる方をお礼に歌わせていただきました。

 

旅の仲間のご利益と安全を願って。

 

f:id:oluolusatomi:20160804105504j:plain

 

そして伊勢神宮(内宮)へ。

 

ここを一歩入ると一気に空気が変わります。

 

風も香りも違っていました。

 

 

f:id:oluolusatomi:20160804105449j:image

 

 

 ここよりも強い気を持った大木を教えていただいたのですが。。。

 

貼り付けようとしてもその写真がブログに貼れません。

 

そういうことなんだと思います。

 

 

 

帰る頃には自分の体の感覚、特に手の感じが変わったのがはっきりわかりました。

 

伊勢志摩に向かう途中から少しずつ変化があって、

 

お仕事のご予約メッセージがじゃんじゃん届いてきます!!!

 

ウオォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

地味に一人、心の中で感動です✨

 

帰ってからもたくさんの出会いが待っているのだと道中ワクワク!!

 

そして気がついたら帰る頃には8月の都内でのご予約が全て埋まっていました。

 

 

。。

 

。。。

 

ま、まじかぁ〜!!!!!!!!

 

またもや密かに感動。涙

 

まさに伊勢志摩パワーでございますね!!!

 

ありがたやー、ありがたやー!!!

 

 

 

そして何より今回一緒に連れていってくださった方々が皆さん最高すぎてもう全てがあっぱれ!!

 

遠慮なくガッツリ楽しませてもらっちゃいました。笑

 

おかげさまで初めての伊勢は強烈な思い出と共に体の芯から楽しめ温もりのある旅となりました。

 

また行きたいなぁ!

 

おすすめです伊勢。

 

 

 

 

そんでもって帰ってからも「ことば」は待っていました。

 

10年くらい前から動きが好きで会ってみたいと思っていた

 

森山開次さん(ダンサー)のWSへ!

 

kaijimoriyama.com

 

たまたま通りすがりにWEB体操のチラシを発見したので

 

あっ。この人に会わなきゃ。

 

ってなった衝動と

 

誰でも受けられます。

 

とうコメントを読んで速攻応募してみました!

 

しかしこれが意外にも書類選考というシステムで。。。

 

写真貼り付けたり、PRしたりとなんだかオーディションを受けているような久々な感覚。笑

 

今回はCW-X(コンディショニングウェアー)のPRも兼ねて

 

ワコールからラジオ体操ならぬWEB体操というものを発表したんですね!

 

その体操がこちら↓

 


WEB体操 第1 by CW-X  立って体操ver.

 

このWEB体操を開次さんが考案しプロデュースされました。

 

f:id:oluolusatomi:20160804175610j:plain

無事に通知は来て昨日実際に参加してきました!

 

なるべく開次さんの近くで動きが見たかったので

 

遠慮なく近くへ笑

 

わぁ〜!!!!!

 

面白い方です。

 

静寂って音だよなぁって思えました。

 

なんと心地の良い人なんだろう。

 

一つ一つが空気のような人でした。

 

私自身お仕事で使っているある方法も出てきて更に親近感が増しました!!

 

手ってやっぱりすごいんだなぁ。

 

温度って体を作るよね。

 

そして待ち望んでいた

 

ことば

 

やっぱりこの方から出てきましたよぉ〜!!!!

 

もうナイスじゃないかぁ〜!!!!

 

あ。を思ったように空中に書いてみましょー!

 

母音を体で表現する。

 

WOW!!このアプローチ!!

 

まさにツボ。

 

体を使って文字を書くっていうインスピレーションが出てくるこの感じ!!!

 

「うたは舞、舞はうた。」

 

だと思う私にとってはもうドンピシャ

 

上の映像には添えていない動き!!

 

これが本当に面白かった!

 

関節の動かし方とか体から発信できる衝動とか。

 

空中に母音を一つずつ書いていくんですけど

 

もう夢中。

 

夢中で書きました。

 

素粒子ー!全開ですね!!

 

体も、体の周りも宇宙なんだなぁ!!

 

体使うのってなんでこんなに楽しいんだろ?!

 

そう思わせてくれるそんな贅沢なご褒美時間となりました♪

 

f:id:oluolusatomi:20160804175613j:plain

 

 ここ数日間のことは体と細胞で日々のレッスンで活用していきたいと思います。

 

すでに体が喜んでいます。

 

それでは今夜も穏やかに^ ^

 

伊藤怜美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を生きて

どうもこんばんは!

 

伊藤怜美です^ ^

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございます♪

 

目の前にいる人の奥行きが見えた時

 

あぁ。もう直ぐなんだな!

 

って嬉しく思います。

 

流れが来てるのがわかる。

 

自分に「うん!」てする日は間近です!( ´ ▽ ` )ノ

 

はじめの一歩を踏み出す瞬間です。

 

 

昨日のレッスンの休憩中!

 

思い立って水出しのミントティーを淹れてお出ししてみた。

 

とても爽やかでリセット、切り替え効果が抜群だったで

 

今日は多めに仕込んでみた。

 

f:id:oluolusatomi:20160725182338j:plain

 

ミントは村で摘んできた。

 

f:id:oluolusatomi:20160725182347j:plain

 

いわゆるオシャレなそれ風に撮影したみたけれど

 

きわっきわ!

 

揺れたらガシャンですな。。。

 

デンジャー。あは。笑

 

夜まで風味も逃げずとても美味しくいただけるので

 

とても気に入っています。

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

最近ご紹介いただいた記事です!

 

面白かったので載せておきます。

 

president.jp

 

かける言葉も、見つめる文字も穏やかなものをね。

 

そんなわけで本日の「あわうた」

 

f:id:oluolusatomi:20160725232951j:plain

 

エネルギー。バシバシきてます。

 

パワー強いですが書くと気分が良いのです。

 

体は本当に嘘をつけないから。

 

体の65%を濁らせるも、清らかにするも

 

全ては自分次第。

 

普段相手にどんな言葉をかけているのか。

 

その全てが自分に跳ね返ってくる。

 

それから!

 

普段自分自身にどんな言葉をかけているのか。

 

それが体を作っているのだなと日々思うこの頃なのです。

 

 

そんでもって!

 

最近どハマりしているこの本ですね。

 

日本人て本当天才!!!!!!!

 

 

この本を読みつつ、たまたま

 

レイキヒーリングを職業にされている方にお会いしたのですが

 

レイキって改めてなんだ??となり

 

分からなかったので調べてみました!

 

レイキって民間療法なんですね!!!

 

わたしの説明では疎かなので以下のブログを御覧ください。

 

matome.naver.jp

 

オーーーーーーー!!!!

 

日本人が発案したという衝撃!!

 

そして誰でももっている能力なんだそうです。

 

海外ではレイキはとってもスタンダードだと知ってさらに驚きでした。

 

でも確かに元気玉

 

これよくやってるよな。。。自分。

 

そんでもって。。。

 

あ。

 

こっからはおいおい書くとして。。。。

 

これ確かにみんなやれるよな!て思えます。

 

大事な人の「手当て」してみるのありです!!!!

 

ご職業にされている方はさらなる修行をされているので

 

とってもとってもパワーが強いのですけど

 

身近な人の手当て!

 

これ身近な人ほど効く気がします。

 

そうそう!

 

手の握り方なんかでも体は変化するので

 

自分の体の事は知っておいて損はないのです。

 

 

えーっと最後に!

 

久々のブログとなりましたが

 

こちらのブログをメインにしていこうと思います。

 

すでに引っ越しも済んではいるのですけど。笑

 

徐々に整理しまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

それでは今夜も穏やかに♪

 

伊藤怜美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化の時

ブログ

どうもこんばんはニヤニヤ”

 

伊藤怜美ですデレデレ星

 

今夜も遊びに来てくださってありがとうございますハート虹

 

ここ最近のことをまとめていこうかなぁと思います義理チョコ

 

まず毎日新しい出会いに恵まれ魂

 

この急速な変化に対して地球

 

じぶんともう一人のじぶんびっくり汗

 

どちらも動揺しているナウです滝汗汗

 

ですが!!今すべきことは変化の時なんだと受け止め

 

結ばれたご縁に愛と善ハート?

 

そう心に留めて進めさせてもらっております笑い泣き”

 

本当にありがたいです。

 

心が決まる

 

こちらが更に深まる日々を命いっぱい楽しむばかりです。

 

 

さて本日は待ちに待った歌姫Chico先生にお会いしてきました音譜

 

LAからはるばる日本に来日してきてくださっています音譜

 

Chico's Belting のボイストレーニングメソッドは
「ハリウッド式ベルティング発声法」

http://www.chicosbelting.com

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

image

 

ベルティング

 

今やミュージカルやR&Bなどのジャンルでは切っても切り離せない

地声(高い音)

喉に力を入れずリラックスしたまま出せてしまう音譜

 

そんなテクニックですキラキラキラキラキラキラ

 

そんな方法あったらきっと歌や舞台をやっている方なら

 

喉から手がでるほど欲しいテクニックです音譜

 

しかし。。。私の場合ドキドキ

 

もう一つの大きな理由があったんですキラキラ

 

(こちらの理由の方が強かったと言えます〜笑)

 

chico先生にお会いしてあれ・・・目から汗が・・・。元気―。

 

はぁハート虹やっぱり!!!!!!

 

なるほどえっハイビスカス2

 

会うべき方でした。再会。

 

また再会できて更にハピネスな時間となりましたラブラブ

 

思った通りすごく心地よいエネルギーの方です地球魂キラキラ

レッスンの中身はテクニック以外の面でもキラキラ

大きなサポートとなってくださる先生ですラブラブ

 

まだ迷われている方はとってもオススメですので

 

是非是非トライをしてみてください音譜星

 

そして、そしてハイビスカス2ラブラブ

 

 

image

 

こちらは昨晩レッスンで購入しましたアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

師匠のNEWアルバム

キラキラKi Ho'aluキラキラ

 

音楽の根源が詰まった素晴らしいアルバムですあれ・・・目から汗が・・・。星

 

もう私が語ってはいけない次元の本当の音楽です。

 

師匠はまだまだここからだとおっしゃっておりましたが

 

ただただ聴いててすごく幸せ。

 

どこまでもすばらしい先生です笑い泣きアロハ

image

 

 

そして、そしてチュー羽根パープル上反レインボー

 

 

image

 

こちらはミュージカル女優井上陽子キラキラキラキラ

井上陽子のヨーコそここへ!

http://ameblo.jp/youkoinoue0113/

 

久しぶりに集合だ!!えっ

 

待っていたぞニヤニヤおい!!!!お前さんをよーあれ・・・目から汗が・・・。星

 

ってことでゆっくり、がっつり共に過ごして浸ってきましたキラキラ

 

ほおっておいてもこの方はこれからもっと飛躍しますのでねハート太ウインク

 

魂レベル明らかにアップしてました”””

 

今のうちにサインをもらっておいてくださいね。笑 あはは。笑

 

 

 

 

そんでもって最後は。。。ドキドキラブラブドキドキラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

愛しの片野貴夫先生にサインをハート

 

いえ!頂いたのは事実ですが

 

ちゃんと治療のお勉強をしてきましたシフトチーン月夜漢字文字-体

 

私の怜美の名前の部分を古代文字でおねがい星

 

書いてくださってゲラゲラheart

 

まぁぁ嬉しい。笑い泣き〜マジで嬉しい笑い泣き”

 

お守りです。この本。ハート

 

そして今回のお教室でもいくつもキーワードが待っていました。

 

そのキーワードを漏らすことなく

 

大切な方々に渡していく虹星

 

あわうたひふみ祝詞ももちろんのこと

 

他にもを通して私ができることをもっともっと追求していきたいです

虹キラキラ

 

今夜も長々とありがとうございました爆  笑足

 

それでは今夜も穏やかにフラハワイ

 

おねがい伊藤怜美おねがい

どくしゃになってね…アメンバーぼしゅう中!ペタしてね

JSA ボールエクササイズ!!中尾和子先生!!

ブログ

どうもこんばんはニコニコ

伊藤怜美です目音譜

今夜も遊びに来てくださってありがとうございますクラッカー

気がついたら色んな出会いが寄ってきてくださいますビックリマーク

自然に、ここに来る!といった感じですクラッカー

今週の出会いは全て

レミパンに是非合わせたい!!!!」

と生徒様が連れてきてくださったご縁なのですが

これまた不思議ですねー!

同じ週に予定が決まってくる感じが面白かったですラブラブ

今日は前世療法の先生、昨日は中尾和子先生にお会いしてきましたキスマーク

image

夜寝る前に乗ってるボール!!

こちらのメソッドとボールを開発された先生ですドキドキ

JSAボールエクササイズ
JSA (ジョイント・スケーティング・アプローチ) は、中尾和子と医学博士・田口幸三郎(JSA手技療法協会会長)が共同開発した、世界初めの「関節包と関節面にアプローチしたエクササイズ」です。(ネットから引用)

中尾和子オフィシャルホームページ

先生にお会いしたのは約2年前?のステージ上の姿だったのですが

その時のステージでのラブラブ魅せ方音譜が超一流!!!!!

まさに一目惚れのパフォーマンスだったのです音譜

関節の使い方、滑らせ方、骨の滑らかさを知っていないと

あぁいう風には魅せれない!!

素晴らしい可動域で踊る先生をみて

ワクワクしちゃいました!!!(変態)笑

そして魂からフルに人間力が光っていて

昨日もめちゃくちゃ美しかったぁキラキラキラキラキラキラ


ワークの受講者は一般の方や、アスリート、ダンサー

オリンピックの選手をコーチングされている方など様々でした!!

約2時間のクラスはゆっくりゆっくり呼吸と連動させて

体の芯からアプローチしてあらゆる関節を緩めていくメソッドでした。

気を緩めて進んで行くクラスはあっいう間!!!!

””地味な小さな運動の中にこそ真髄が隠されてる””

ってことが体感できる時間です。

主に1、押圧、2、構成運動、3、強化

この3ステップが軸になってボールを使いながら部位を丁寧に動かしていきます。

昨日一番の着目は肋骨の剥がし方と戻し方!!

これがつかめたら確実に呼吸の可動域が変わるんだなっ!て納得は出来たものの

非常に難しい!!!!!

あぁ!!!この感じ最高ですね!!!!

一筋縄じゃ到達できない感じ!!!

いいです虹好きですドキドキ

そもそもピンときた理由の一つが

じぶんで全身を整える!

というメソッドであることだったんです!

体を駆使していくとネジが錆びていくのと一緒で

メンテナンスが必要となってきます。

特にパーフォーマーはアスリートと一緒なので

本番前や普段の生活の中で容易に取り入れられるメソッド、

手軽に体と向き合える時間、方法って色々試したいはずなんですよ。

このメソッドは

自分の体とゆっくり向き合って力強くしていけるチャンス!

につながると思うのです。

実際に生徒様がゆっくりゆっくり続けられた結果

お声も豊かに、呼吸も豊かに、そして何より気持ちが豊かになっていくラブラブ

そして自然と正しい筋力が骨に付随していったので体が柔らかくシャープになっていきました!

そんな姿を近くで見ていたので尚更パフォーマーの方にはオススメです!

音譜ご興味ある方は是非HPをチェケラですね音譜

前回の日記で明日書くと言っていた内容ですが。。。

放置してしまっていますが。。。

今しばらく放置です。笑

なんだそれー爆弾

明日からまたミッションは進んでいきます。

ゆるりと残してまいります。

今夜はここまで。

長々といつもありがとうございます^ ^

オススメ。

※あっ!そういえば!!

片野先生、和子先生!共通点がありました!

お二人共

仙骨

これが大事だとおっしゃっておりました。

それでは今夜も穏やかに音譜


ニコニコ伊藤怜美ニコニコ